とおるの旅”今日の一枚の写真”

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  カルデラ・ツアー

<<   作成日時 : 2007/11/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  サントリーニ島のツアーはカルデラツアーに一番人が集まる。


  BC1600に、丸かったサントリーニ島は中心が爆発を起こして中心部が吹っ飛び、海水がマグマに流れ込んだ。そのときの爆発の勢いは想像にあまりある。人類史上の中で地球の景観を変える爆発は多くはない。この景観はギリシャどころか、世界中にも類を見ないだろう。そんな訳で、サントリーニ島のツアーはカルデラツアーに一番人が集まる。


  フィラの下記の港が集合場所で、10時半に出発。この港に写真の道を降りてみたら、なんと30分も掛かった。(ツアーが終わり、帰っていたときは、迷わず道の左に見えるケーブルカーに乗った。)


画像







まず、カリメラ島ハイキングが一番初め


フェラの港を出てすぐカリメラ島へ向かう。



 次はカリメラ島の港だ。着いてすぐガイドについてハイキング開始。
写真にあるとおりに、使う船は昔の船の形をさせている。

画像






  このツアーのガイドはこのサントリーニ島出身のギリシャ人だった。このガイドは見たとおり男っぽい風貌。それもその筈で、ギリシャの暑い光の中を、帽子も被らずにハイキングや海のツアーを毎日引率している。職業柄もあろうがしっかりしていた。このガイドに限らず、ギリシャ人の女性は、女らしいしぐさをするとか、媚とか甘えがない態度だ。それはギリシャ女性の普通の対人的な態度かもしれない。


画像


  

 
  次の画像はカリメラ島の頂上付近の火口の写真。只の大きなくぼみだが、活火山なので地熱があり、靴底が焼けてくる。


画像






次の写真何枚かは頂上から見た周囲の写真


画像






画像





画像





画像









次は 温泉ツアー

          
       


  温泉ツアーと聞いていたので海水パンツを持って行ったのだが、驚いたことに その温泉に行くのに船の上からみんなが海に飛び込んで行く。泳ぎに少しでも自信が無いのは絶対行くなと言っている。泳ぎに自信が無いわけは無い。しかし、船からドサーンと水に飛び込むのはやったことはない。ヨーロッパ人はほとんど鼻を抓んで縦に飛び込んで出て行った。

  シャワーもないし着替える場所も無い。様子を見ていたら船に帰って乾かすのは天日だ。事前に状況を把握できなかったので心の準備が出来ずパス。
この温泉ツアーのうたい文句はリフレッシュ!(>o<;)/


次の写真は 海に飛び込んで温泉に泳ぎだすツアー客たち

画像



  
  遠くに見える茶色に見える部分が温泉が湧き出しているところだ。海の浅瀬から温泉が湧き出しているらしい。


画像





次は対岸の島に行って美味しいタルベナで食事



              



  このように二時間ほどのハイキングを終えて、温泉に浸かってリフレッシュした後は、お腹も減ったところで、フェラの対岸の島に行って、島の風光を楽しみながら食事だ。安くて美味しいところだった。好きなものを注文して、自分で金を払って食べる。ツアーに参加すると必ず地元の安くて美味しいタルベナに案内してくれる。そこでの休息の時間も二時間ほどでたっぷりだ。



 可愛い風車がお出迎え・・・

画像



 タルベナでの食事風景

画像





画像








画像




 まわりの島の様子

画像




対岸の島ともお別れ、食べたタルベナの様子を確認しながら・・

画像





画像



最後にイアの港によって、フェラの町に戻る


イアの町を見ながら


画像




また カルデラの風光を楽しみながら、一日ツアーはおしまい・・・


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜。
え〜〜〜〜!もったいな〜い!
私だったら絶対に船から飛びこんでる。(*^m^*)
こんなカッコいい船からきれいな海へ飛び込むなんて最高なのに〜。
スペインに行った時着替える場所がなくて、広い浜辺のど真ん中でバスタオルだけ巻いて水着に着替えて泳ぎました♪
洋服に着替えるときもバスタオル1枚で・・。
楽しまにゃ〜損ソン!^^
爆発を起こしてぶっ飛んだっていうのが今でもわかるような 赤茶色や黒い火山灰?
自然ってすごいですね。
今日もたくさんの写真が見られて楽しかったです。(=^・^=)
また次も楽しみにしてま〜す!
しのぶ
2007/11/06 22:23
>楽しまにゃ〜損ソン!^^
ああ、女性パワー!(>o<;)/欲求力実行力は女性がうえですかね!(>o<;)/男は負けるよ!(>o<;)/
黒いのは溶岩ですよ!(>o<;)/
>また次も楽しみにしてま〜す!
はい、がん張ります!(>o<;)/
バックアップ宜しく(^O^)



とおるの旅
2007/11/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  カルデラ・ツアー とおるの旅”今日の一枚の写真”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる