とおるの旅”今日の一枚の写真”

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  イア  日没の時

<<   作成日時 : 2007/11/02 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




奥様お手をどうぞ(^O^)サントリーニ島 イアのレストランで 夕日を見ながら お食事をどうぞ!(>o<;)/!(>o<;)/






  レストランは次のイアの町の一角にございます。


画像





画像







画像





  イアは世界中で一番夕日がきれいとか宣伝が行き届いているので、千人ほどの人がこのイアの町の西の端に集まって夕日が落ちるのを見ておりました。

  落ちていく夕日の中で、この町の白い建物の影は、花嫁の白いドレスのように、どこまでも長く伸びているのでございました。



画像










画像






画像





  世界一美しいという夕日がどれだけ美しいか、念のため最後までみておりました。千人ほどがじっと遠くの落ちて行く夕日を見ておりました。しかしながら、ギリシャのどこに行っても、毎日、毎日晴れるので こんな美しさではないでしょうか!この建物と夕日の組み合わせはひょっとしたら世界一の美しさかもしれません。(>o<;)/

 ギリシャの島々では建物はほとんどがこのように白く塗られておりました。日光がとても暑いので、反射させるためなのでしょう。教会も建物もかまぼこ型に作られているのが多いのにお気づきでしょうか。昔は暑さと寒さから逃れるため、半地下に建物が造られていた名残ではないかと想像しています。



画像





画像




画像




画像





画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
きれいな白壁の町がまるで箱庭のようですね。
レストランの食事は映画のワンシーンみたい・・・画になります。
夕日もエーゲ海に沈むと思うと神々しく見えますね。
景色も写真も美しいです〜
いい場所でいい時間を過ごされましたね。(^_-)-☆
月野ワッ熊
2007/11/03 03:05
>いい場所でいい時間を過ごされましたね
有り難うございます。その通りに感じております。(^O^)いつもの旅より何倍も多くの時間を過した充実感がありました。
特に写真をやっている方には堪らないのではないでしょうか!(>o<;)/一度行かれるといいと思います(^O^)



とおるの旅
2007/11/03 08:48
奥様って、わ・わたしのこと〜?
ほ〜、夢のような世界ですね!感動で声が出ません。
い〜なぁ、こんな所に行けて、
今度生まれ変わったら、新婚旅行にここに行こう!!
(この上の方の建物に行くのに、ず〜と階段を登るのですか?)
ともっぺ
2007/11/04 00:14
>奥様って、わ・わたしのこと〜?
左様でございます。特にコメントを頂いた場合は、VIP待遇でございます。
>今度生まれ変わったら、新婚旅行にここに行こう!!
生まれ変わる前に行っていただけるよう、そのうち、ギリシャの旅行の現状と旅行術でも書いておきましょう!(>o<;)/
>この上の方の建物に行くのに、ず〜と階段を登るのですか?)
左様でございます。船で来なければ大して上ることも無いでしょうが・・・。下でロバが待っているかもしれません。
イアよりフィラの方が大変で、階段は580段ございます。海のツアーに行かれるには、足腰を鍛えておかれると良いと思います!(>o<;)/



とおるの旅
2007/11/04 10:34
 こんばんは〜。
色の組み合わせで好きなものの中で、白と青は特に好きで、食器も青いものと白いものを無意識に選んでいます。
色の中で一番好きなのも青です。
次は緑。
洋服も、本当は真っ青のものが着たいのですが、なぜか似合わずしょぼくれます。(;_;)
夕陽の大きな写真がとっても気に入りました♪
しのぶ
2007/11/04 22:52
青が好きだから、写真もいいねと言っておられる(^O^)
きっとギリシャで一番良かった写真だから、後日に出てくるのは見劣りがしますから・・!(>o<;)/一応念を押している訳です!(>o<;)/

>真っ青のものが着たいのですが
しのぶれどの 藤紫でいかがでしょう(^O^)
とおるの旅は 服で緑のものが多い。東京育ちで緑に飢えている節がある・・・でした!(>o<;)/
とおるの旅
2007/11/05 21:17
まるでおもちゃのような建物・・・
印象的なこの白い壁はそんな意味があったんですね。
世界一美しい夕陽!一生のうち一度でいいから見てみたいものです。
とおるの旅さん何日も独り占めして来たんですよねぇ〜
何もかも忘れて1ヶ月くらいここで過ごしたいです(^-^)
はっしい
2007/11/05 23:15
イアの町は本当にぴかぴかのおもちゃのようですね(^O^)写真写りの好いのには驚いています。夕日がきれいというので、5時から7時頃までフィラの町からバスに一度だけ乗って出かけただけですが、こんなに写真写りがいいなら、朝昼晩と出かければ良かったと思っています。!(>o<;)/ここはギリシャで一番の写真が撮れたところでした。!(>o<;)/一度行かれたら良いと思います。

とおるの旅
2007/11/06 17:54
これぞギリシャ♪という写真ですね。
白い建物にお花、人々の笑い声が聞こえて
きそうです。

世界の裏側でも同じように夕陽を見て感動する
人々がいる・・当たり前のことですがなんだか
そんなことを思いました。
アリーヌ
2007/11/12 15:11
>これぞギリシャ♪という写真ですね。
>白い建物にお花、人々の笑い声が聞こえて
>きそうです。
ピンポーン(^O^)こんなコメントが欲しかったです。
本当にこれ以上の写真はとおるの旅には空前絶後ですから、人目をはばからないで”こんなコメントが欲しかったです”という訳です!(>o<;)/
アリーヌさんは文章がお上手ですね(^O^)

>夕陽を見て感動する人々がいる・・
観光客は北欧とかドイツとか日の弱いところから来ているから、お日様には特別の思いいれがあるかもしれませんね。夏は日差しの強い日本人にとっても、ギリシャの日差しは透明な空気に進む故の、やさしさ、香り、肌触りがあるように思いますね(^O^)





とおるの旅
2007/11/12 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  イア  日没の時 とおるの旅”今日の一枚の写真”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる