とおるの旅”今日の一枚の写真”

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  フィラ  日没のとき

<<   作成日時 : 2007/10/30 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





  奥様お手をどうぞ(^O^)サントリーニ島フィラのレストランでお食事をどうぞ!(>o<;)/!(>o<;)/






  レストランは次のフィラの町の一角に見えてございます。


画像







画像







レストランから 左下を見渡せばクルーズ船が停泊してございます。


画像





 レストランから下を見渡せばカルデラの中央に隆起した新しい火山が見えてございます。名前はカリメラ島で、ギリシャ語で おはよう という意味でございます。


画像







画像






 夕闇が近づくと停泊していたクルーズ船が次の島に向かって出航していくのでございます。



画像





画像





画像





  夕闇が近づけば日没でございます。夕日を見ながら美味しいサントリーニワインにいささか酔いましょう。



画像






画像





画像







画像






  矢印がフィラの町あるところ、その左の島がカルデラの中心に出来て盛り上がったカメリア島で、上記の写真にたびたび写っている島です。フィラの町は西向きに向いているのが分かります。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜。
火山の黒と銀色に光る海が素敵だわ〜☆
わたくし、クルーズ船に乗ってサントリーニワインを頂くより、ぽっかりと海に浮かびながらゆったり波に流れて、夕陽を見ていたいわ〜♪
どっちがロマンティックかしらね。^^
わたくしの場合、お金いりませんわね・・・。おほ。
しのぶ
2007/11/01 17:24
しのぶさんも最近は気苦労がおおくお忙しいご様子!(>o<;)/疲れ休めにどうぞゆっくりなさって行ってください!(^O^)
ここの光は日本にない特別なものに思えます。
クルーズ船はドンちゃん騒ぎと美味しい料理と社交の好きな人に好いかもしれません!(>o<;)/


とおるの旅
2007/11/01 21:21
どこまでも白が似合う島ですね〜
こんな景色を眺めながらのお食事なんてこれ以上の贅沢はありません。
ワタシ、どんなドレスを着ようかしら・・・なんて夢見ちゃいました^^
エーゲ海の夕陽にも酔ってしまいそう〜
はっしい
2007/11/02 18:24
>どこまでも白が似合う島ですね〜
そうですね、その白が透明な空気を通してくる光にさらに、白く青い海に映えますね(^O^)
>どんなドレスを着ようかしら・・・
こちらも酔いそうです。素敵なコメントありがとうございました。(^O^)

とおるの旅
2007/11/02 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリシャ エーゲ海 サントリーニ島  フィラ  日没のとき とおるの旅”今日の一枚の写真”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる