とおるの旅”今日の一枚の写真”

アクセスカウンタ

zoom RSS エーゲ海 ミコノス島 (3)  夜の散歩

<<   作成日時 : 2007/10/24 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




上の写真はレストランの入口の写真。入って行くと夜の海が輝いて、しきりに呟いていた。




画像





画像





 ミコノス島の夜を散歩すると、下記の写真の調子で統一されていて、
薄汚れたところは無いのがよい。下記の写真はミコノスの雰囲気が出ていると、お思いでしょうか。


  ミコノスのナイトライフは素晴らしいとガイドブックにありました。優雅なナイトライフなんて、東京ではそんなところは無いからいつもの通り夜遊びはしないで、散歩だけに留めました。でも、外から見て気に入ったBARでカクテル一杯ずつ、二、三軒廻れば良かった話ではありますまいか。せっかくの話題と写真のチャンス流したかも!(>o<;)/



  下記は夜の町の様子です。夜の光が華やか。


画像






画像





画像






画像



  上の写真はあるBARの入口から見た写真。



画像



  この上の写真は、とおるの旅が泊まった宿の入口で HOTEL MARIOS の名前が見える。この宿屋は持って行ったLONELYPLANETのガイドブックではBUGET(安宿)に属して36EUROとか書いてあった。ところが、宿の入口でみるとなんと 100EUROと書いてある。.持って行ったこのガイドブックは、アテネオリンピックの前に購入したもの。即ち、オリンピックを機に宿屋が3倍になった。同時にEUROが1.5倍上ったから、日本円では5倍近い値上がり。ミコノスという人気スポットという所為もあるでしょうが・・!(>o<;)/。










  この上の写真はフェリーが入ってくる港に月が昇りつつある写真。AUTOの写真ですが、地面に置いたら上手く取れましたね?


  町のよく輝いている光の元は大勢の入るタルベナの光。数百人がこの光の中で食事をしています。



画像






  
   ギリシャのロブスターは60EURO。とおるの旅は決して人の食べてるものを見ては歩いてはいません。でも、でも何故でしょう、若い子が何人もこのロブスターを食しているの場面にショックの記憶!(>o<;)/


 でも、何故 この海の綺麗なギリシャにさえ、もう、えびがいなくなったか?値段を吊り上げているのは、日本人なら責任を感じないといけない。!(>o<;)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜。
どの写真も食い入るように見てしまいます。
私の知らない世界・・・楽しいです。^^
朝からお昼も、夜まできれいな町ってそんなにないような気がします。
光の色がオシャレで壁の色とバランスも良く(足元が青いとか)とってもきれいですが、やっぱり1枚目の写真のような夜のオレンジ色の光がなんだか落ち着きます。
5枚目の大きな木が植えてある白いテラコッタがほしい〜よ〜〜。
ピンクのお花は、ブーゲンビリアかしら。
ちょっとアブチロンもあるかな?
白い壁によく似合っています♪
月の色もきれいですね☆
海に映り込む色んな光の色が水の中で溶けているような、ゆらめきが見えるようです。
ホント。夜景がきれいに撮れてて良かったです。^^
時間がゆっくり流れているようです。
しのぶ
2007/10/25 21:52
しのぶさま
喜んで頂いて有り難うございます。

随分旅ではお世話になったから・・如何すればいいかと!(>o<;)/
次の島のサントリーにではもう一つ ランクアップした本当に堪らない風光をお届けできるのではないでしょうか(^O^)ご期待くださいね(>o<;)/(^O^)

ブーゲンビリアは白い壁に昼も夜も本当に似合いますね。とても多いです。ギリシャの島でのセンスが良いのはどこから来ているのでしょうね。ブランド店が店を出す場合が多いからフランドの専任デザイナーが付いているのかな(^O^)

コンデジで上手く取れているでしょうか!(>o<;)/これらの風景を一眼レフで同時にとって比較すればとコンデジの評価が出来るかも知れませんね(>o<;)/
とおるの旅
2007/10/27 15:48
こんばんは。
ミコノス島の建物の白とブルーが美しいですね〜
テラスがあったり雰囲気のいい店が多くとてもオシャレ。
これなら、ナイトライフは店に入らずとも何となくイメージできますよ。(^―^)ニコ

シャッターはぶれないようにタイマー使いましたか?
月と水面に揺れる灯り、夜景もきれいに撮りましたね。^^
月野ワッ熊
2007/10/27 19:24
有り難うございます。
>ナイトライフは店に入らずとも何となくイメージできますよ。(^―^)ニコ
そうですよね!でも、どこまで、この優雅さを更に高めていっているでしょうか(^O^)

>シャッターはぶれないようにタイマー使いましたか?
/まだ、勉強不足で言われていることが、ピンと来ていなくて!(>o<;)/AUTOで、堤防に置いてシャッター切りました。





とおるの旅
2007/10/27 19:39
日本から見る月と同じはずなのに、どこか
異国情緒溢れます。こんな夜景が広がって
いたらロブスターなんて要りませんよね〜(笑)
60ユーロ?!一万円近いですよねぇ。
ユーロ高とは聞いていましたが、ここまでとはww

アリーヌ
2007/10/27 21:35
>ユーロ高とは聞いていましたが、ここまでとはww
分かっていただけますよね!(>o<;)/プレッシュアですよね!(>o<;)/でも男はやせ我慢!(>o<;)/綺麗な写真だけを前面に出して行きたいと思いますCANOND40を狙っているのですか。どんな写真が写せるのでしょう(^O^)欲しくなってきましたね!(>o<;)/軽いと好いですね(^O^)

とおるの旅
2007/10/27 22:07
こんばんは。
>AUTOで、堤防に置いてシャッター切りました。
これで、OK なんですが・・・シャッターボタンを静かに押してもカメラが揺れる場合があるので、夜景とかでは、セルフタイマーでシャッターを切るとブレを防ぐことができますよ。
参考まで・・・(^^
月野ワッ熊
2007/11/03 02:59
月野ワッ熊さま
今、ようやく、仰っている意味が分かりました。
確かにその方がいいですね(^O^)次のときはそのようにやってみたいと思います。
今のところ、そういう技術なしでやっております!(>o<;)/
また、教えていただけると、有難いです(^O^)
有り難うございました(^O^)

とおるの旅
2007/11/03 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
エーゲ海 ミコノス島 (3)  夜の散歩 とおるの旅”今日の一枚の写真”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる